読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イーストを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

ホームベーカリーでのパンづくりはいつもこちらの酵母を使っています。どちらも美味しくて市販のパンから遠のいていますがホシノ天然酵母パン種はHBで生種おこしをするのに24時間かかり焼き上がりまで7時間なのでその時の都合で使い分けるつもりで500gも買いました。国産小麦との相性が良くて良い香りの懐かしい味のパンになります。

早速ご紹介♪

2017年03月25日 ランキング上位商品↑

イーストホシノ天然酵母パン種 50g (イースト)【はじめての お試し に最適サイズ】【国際便不可商品 冷蔵発送商品】

詳しくはこちら b y 楽 天

イーストよりも天然酵母のほうが香りもいいし美味しいです。夏には室温が高すぎてうまく使えないので今が旬です!ホームベーカリーにおまかせなので!とても簡単に作れました。若干こちらのほうが時間がかかるかもしれないぐらいです。中がもっちりと仕上がったので!今度は食パンに使ってみようと思います。以前から気になっていたこちらの酵母を使ってみました。。小さいサイズなのも便利です。何十年も前から信頼されて使用されている天然酵母で焼いたパンはひと味もふた味も違うように思うのでドライイーストを使う気にはなれません。こちらの酵母は冷蔵発送ですが!パンケーキミックスと一緒に購入すると送料無料になるのも良心的だと思います。HBやヨーグルトメーカーがないので上手くおこせるかどうか不安でしたが、酵母25gぬるま湯50ccでこの季節室温(+お湯と一緒にレンジに入れたり)で1日半ほどで舌にピリリとした状態にできました。いつも買う500gより割高ですが!賞味期限内に使おうと思わなくていいので楽です。100g!200gがあってもいいと思います。パンを毎日焼いていないので小袋にしてみました。割高かもしれませんが!使いきりの方が安心なので。はまりそうです。冬場で24時間を超えてかかりましたが、上手にできました。こども達が小さい頃は手ごねでパンを焼いていてホシノ天然酵母パン種も知っていましたが当時はネット通販のない時代で入手が難しく量も多かったので使ったことはありませんでした!パナのHBの購入を機に白神こだま酵母と共にお試しで注文!手軽に使える白神こだま酵母で焼いていましたがやっとこちらを使ってみました。1/3ほど使用してカンパーニュを焼きましたが!市販のドライイーストとほぼ同じように発酵します。HBにも機能は付いていたのですが!30度設定のヨーグルトメーカーで種おこしをしてみました。パン作り初心者ですこれまでイーストで作っていたのですが天然酵母のフルーティーな香りとおいしさに魅了されました一気に腕があがったような(笑)そんな感触です商品名にも内容がぴったり反映されていて購入者の期待を裏切らないものですHB歴5年、天然酵母のパン初挑戦です。手間はかかりますが、おいしいので続いています。1回作って1週間5〜6回分のパンに使ってます。味もドライイーストにはない味わい深い食パンができました。初めて天然酵母で食パンを焼きました!とっても美味しかったです!発送前後のお店からのメールが丁寧でとても気持ちよく購入できました。